塩ラーメンなら如水

ラーメン名古屋にある塩ラーメンのおいしいお店といえば、如水を外すことはできません。

ラーメン如水の味のポイントは、なんといっても化学調味料を一切使わない無化調ラーメンであることです。約30種類からなる天然素材を使ったスープは、飲んだ瞬間に静かで優しい印象を受けます。それでいて、決してさっぱりしすぎないで、味わいの深さを感じることもできます。

化学調味料を使った味は、少し過剰な刺激を感じられるような鮮明さがあります。この無化調スープは、それとは真逆の味わいです。初めて口にしたという人は、出会ったときに衝撃を受けることも少なくないでしょう。麺にもモンゴル産の天然かんすいを使うこだわりぶりです。

ラーメンだけでなく、もっとガッツリ食べたい気分のときはサイドメニューにチャーシュー丼を付けることをおすすめします。濃厚なチャーシュー、そして繊細なスープ、どちらも受け止める白米の存在。お腹も心も大満足できること間違いありません。

塩ラーメンのほかにも、しょうゆラーメンや台湾ラーメン、担々麺と、種類も豊富なので、その日の気分によって変えてみることもできます。お近くにお住まいの方は、ぜひとも如水にいかれてみてはいかがでしょうか。